カテゴリ:本城直季さんの不思議な写真( 1 )

本城直季さんの不思議な写真


d0063706_1133076.jpg

この新聞の写真(上の土星は関係ありません。記事文は中村真理子さん)

朝日新聞8/22の記事に掲載されていたのですが、

模型と思っていたら本物の風景を大型カメラの蛇腹を操作し、ピントの位置と幅を調整しているそうです。

最近気になっていたシティバンクの広告の白川郷などの写真もそうかもしれないです。

その広告写真を見たとき模型なのか本物なのかわからなく。

検索しようにもカメラマンの名前がわからなく。

イライラしていたところ多分そうだと判明してすっきりです。

本物だったのですね。

見れば見るほど不思議です。

名前で検索したら他の写真も見ることできました。

今後、注目していきたいです。

記事の文は最近の日本化は記号としての日本がカッコいいからという表面上のみの日本化なのかというような内容。

最近暑苦しさを感じる白州次郎ブームも白州次郎が好きな自分がカッコいいと酔いしれているのではないかということも、書かれてありました。
[PR]
by yururitositarou | 2006-08-23 01:16 | 本城直季さんの不思議な写真