人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーオン・フラックス

イーオン・フラックス観てきました。

なんでこの映画を見たかって?

理由1:なにも考えずに楽しめる映画を見たかったから。

理由2:シャーリーズ・セロンを見たかったから。

単純な理由です。

内容はアメリカ版近未来忍者映画といったところでしょうか。

理由1の何も考えずに楽しめる映画であったかどうかは、ずばりその通りでした。

しかし、話は詳細まで理解しようとすると複雑で難しいです。

これは、もしかすると私の脳細胞が映画の中の会話のスピードに付いていけないのからかもしれないのですが・・・

私は映画好きなどといいながら、結構速い展開の話などになると単純娯楽映画でも細かい点で付いていけなくなる事がよくあります。

このことについて、軽い劣等感を感じることもチラホラ。

私の脳細胞は人よりも劣っているのではないか・・・などと思うことがよくあります。

でも、こういう映画はそんな私でもある程度解りますし、楽しむことができます。

別に話の細かいところまで理解できなくても楽しめるのです。

ありがたい映画です。

とにかくアクションまたアクションでここはおかしいのではないかなどの疑問など持たないで、たた単に楽しめばいい映画です。

いわゆるB級娯楽映画ですが、こういう映画は必要であると感じます。

出来不出来に関係なく、つじつまなど考えず、単純に楽しめばいい映画。

こういう映画は見終わった後、さわやかな爽快感が味わえるすばらしい映画であると思います。

で、理由2のシャーリーズ・セロンですが、オープニングは場違いのような近未来ファッションで身を包み、カッコいいのか浮いてるのか解らないのですが、B級娯楽映画なのでいいのです。どんどん好きなことしてほしいです。

彼女の役は未来の独裁王国の住人ですが、反乱組織に属しております。

そして、彼女はその国の独裁者を暗殺するため敵の建物に乗り込んで行きます。

中心にある建物に入るまでも様々な罠が仕掛けられており、そこをクリアして行くところは前半の見せ場です。

この時点で彼女のファッションは動きやすい体にフィットした服です。

スタイルがいいのでその姿を見ているだけで心地よいです。

要はシャーリーズ・セロンの美しさを見ているだけで飽きずに満足できます。

モンスター(見てませんが・・・)という映画のシャーリーズ・セロンの方が評価は高いのかもしれないですが、私は断然こちらのシャーリーズ・セロンが好きであります。

よって、話はなおさらどうでもいいのです。

屁理屈こねないで素直に楽しめばいい映画であると思います。
by yururitositarou | 2006-04-15 01:12 | 映画
<< しとやかな獣 安城家の舞踏会 >>